妄想癖を患った管理人の、ちょっと危なくてヲタクな読み物。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 拍手コメントレス。11/22分。 | main | グッド・シェパード。 >>
真珠の耳飾の少女。
 □ またしてもDVDの話です。かの有名な画家・フェルメールの作品を題材にした物語ですね。
いやはや、今回もやられました。やられた、と言うかビックリした!だって、「真珠の耳飾の少女」に描かれてる女性そっくりなヒロインが出てくるんだもの。監督、いったいどこから捜し当てたのさ、あの子(笑) 
ヒロイン役のスカーレット・ヨハンソン、あまりに絵画のモデルと雰囲気や見た目がそっくりで、まるで絵から出てきたかのようでした。世の中探せばいるものですね、そっくりさんって(笑)


ところで「真珠の…」のモデルになった女性、未だにフェルメールとの関係が解明されてないようです。
一説によると屋敷の使用人だったとか、はたまたフェルメールの亡くなった娘だとか様々な論があるようですが、この作品では前者の説からストーリーが構成されています。中世のオランダに興味がある方、及びフェルメール好きな方は一見の価値があるかも??(ストーリーが若干薄いので、人によっては好き嫌いが出るかもしれませんが。苦笑)
21:12 / 映画 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
21:12 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK