妄想癖を患った管理人の、ちょっと危なくてヲタクな読み物。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
メール返信。

□ 6月分のメールを返信させていただきます。大分お待たせしてスミマセンでした!!(汗)
では、追記よりどうぞ(^^)


続きを読む >>
00:07 / 返信。 / comments(13) / trackbacks(0)
な、なんと……!!!

□ 昨日の晩、某様よりメールが届きました。
メール戴いただけでも昇天しそうになったのに、そのメールには素敵な物までついていた……何と言うサプライズ!!(*´д`*) 
ああああああもう言葉にならない。ありがとうございますありがとうございます!!疲れが一気に吹き飛びました!!

そんな訳で、以前メールをいただいた方の分と合わせて、以下にお返事をば↓




続きを読む >>
21:48 / 返信。 / comments(0) / trackbacks(0)
2/20 拍手コメント返信+読書感想。

□ 一昨日、前に買った高田郁氏の著書「銀二貫」を読了しました。
高田氏と言えば「みをつくし料理帖」が一番好きな作品ですが、今回読んだ物語も中々面白かったです。銀二貫は小判で言うとおよそ33両したそうですが、その大金が色んな形で人々の幸せに化けていく様子が心地よかった。お金の使い道、人としての生き方や在り方など、高田氏の作品は深く考えさせられるものばかりで、いつも感服させられます。いやはや、良いもの読ませていただきました(ノ∀`)


……で、現在何を読んでいるかと言いますと、冲方丁氏の「天地明察」です。
まだ読み初めのため感想らしい感想もありませんが(笑)。ただ一点あげるとしたら、この方、とても文章上手くて引き込まれます。取り扱ってる題材が暦や数学のため、理数系が苦手な人はちょっと抵抗を覚えるかも知れませんが、読んでいるうちにそんな事も気にしなくなって、最終的には冲方氏の世界に引き込まれていきます。これはもう、ぜひ一読いただきたい作品です。

そう言えば。
冲方氏は、これまた私の好きな作品「シュヴァリエ」の原作を手がけた方のようで。氏のことを調べたら偶然この事実を知り、ちょっと驚きました。
いや……何に一番驚いたかって、全く新しい作家に手を出したつもりが、結局自分の好みに帰結してたと言うことに一番驚いた。
……改めて、自分の偏った趣味を自覚した(笑)





□ 以下、拍手コメントの返信です!追記にてどうぞ(^^)

続きを読む >>
20:12 / 返信。 / comments(0) / trackbacks(0)
カウントダウン。(+メールの返信)

□ 随想録の発売まで一週間きりましたね!今から物凄く楽しみにしてます。副長の美声と美顔をまた拝めるなんて幸せすぎて死ねる(ノ∀`)
今月末に有休一日とったので、三日間みっちりと随想録をやりこもうと思います!早くこいこい、随想録。


□ …と、話は変わり。
昨日は会社の同僚とボーリング大会+飲み会でした。帰宅したのがAM1:00で、現在眠気と二日酔いでフラフラしています(苦笑) そんなに飲んでないはずなのに……体動かした後飲んだのがマズかったか…?orz
それはそうと、ボーリング。集まったメンバーの中で私が一番ヘタクソでした。もともと救いようの無い運動オンチなのですが、ここでも如何なくその才能を発揮した次第。

1ゲームのスコアが46とかお前どんだけ下手なんだよ。…と、自分に膝詰めで問い質したい。

私が投げるとき、皆が生温い眼差しで見守ってるのが正直痛かったです(苦笑) 私と同じチームになった三名にはホント申し訳ないことをした。次回があるとは思いたくないが、それまでには腕上げとこうと心に誓ったある夏の日。……母さん、今日も空が綺麗です…(穢れなき眼)



□ ではでは、メールの返信をば!続きにてどうぞ(^^)


続きを読む >>
11:50 / 返信。 / comments(0) / trackbacks(0)
3/25 の拍手コメントレス。
□ こんな停滞気味のサイトでも、日々何度か拍手を送ってくださる心優しき方々がいらっしゃいます。本当にありがとうございます(涙) いずれ10万hitのお礼も兼ねて、何かしらの形で恩返しできたら良いなと思っております。
ではでは、3/25に拍手コメントを下さった方へ。返信は追記にてどうぞ♪




続きを読む >>
20:41 / 返信。 / comments(0) / trackbacks(0)
私はやはり、4より3派です。(追記に返信あり)
 □ 何の話って「遙か」の話です。今日いただいたメールを読んでいて、ふと「遙か」についてあれこれ考えたのですが、一作目から四作目まで通してどれが一番好きかと聞かれたら、断然三作目が上位だなと思いました。

三作目はシナリオも神ですが、源平合戦時期と言う美味しい時代設定も萌えどころなんですよね~。
中でも平家とか、どんだけ旨味があるのかと(笑) 雅臣とか知盛とか雅臣とか知盛とか……あの二人と絡めるなら何だってします、ええ、なんだってしますとも(人はそれを変態と言う)

いや、源氏も好きですけどね。平家は別次元で愛してるのです。
中でも知盛はいじり出したら止まりません。
あのひねくれ者をどう落としてつかわそう、とか考えるだけでムラッときます。元々落とし難そうな相手をネタにした話書くのが好きなので、知盛夢はそんな私の妄想の塊みたいなものです(笑)

そうは言いつつ、最近夢小説書けてませんけどね…(汗) 
色んなものに手を広げすぎて、収拾つかなくなってきた感が否めませんけど……で、でもまだ書く気満々ですからっ(滝汗) 
今は折を見て一度書き直さなきゃなぁ、と考えているところです。
久々に一話だけ読み返してみたら、まぁ、文章雑だわネタが浅いわ、目も当てられなかったので(苦笑) 
理想を言えば、きっちりプロットを纏めてから一気に更新していきたいです。その方が読んでくださる方にも楽しんでいただけると思うので。


……と、ちょっと真面目に語ったところで、メールの返信をば追記にてどうぞ(^^)



続きを読む >>
20:45 / 返信。 / comments(0) / trackbacks(0)
拍手コメントレス。11/22分。
 □ いつも拍手ありがとうこざいます!
拍手のお礼ができない毎日にもどかしさを感じつつ、いつもいつも感謝しております!!涙

こ……この御恩は必ずや何かの形にしてお返しさせていただきますのでっ。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします(平伏)

ではでは、返信は追記にてどうぞ(^^)


続きを読む >>
21:21 / 返信。 / comments(0) / trackbacks(0)
ぎゃああああああああ!!!(メール返信)
 □ い……今メールチェックしたら某素敵サイトの管理人様からビックサプライズがぁぁぁぁ!!!
沖千創作で目を回していた間に何が起こった私のパソコン!!(て言うか小まめにチェックしろよメール)

ああああありがとうございます、ありがとうございますっ!!もう嬉しすぎて心臓バックバクいってます、死にそうです!!(笑) この状態でメール返信できるか不安ですが、ともかくお返事をば追記にて送らせていただきます。ではでは、↓からどうぞ!




続きを読む >>
22:10 / 返信。 / comments(0) / trackbacks(0)
メールの返信+日記( ね む い )
 □ ぬぁぁぁぁ、眠いです。眠気が尋常じゃないです。それもこれも昨日夜更かしなんかしたせいだ……orz

とりあえず沖田氏の創作、執筆開始しました。一話、二話目は何とか今週中に仕上がりそうです。問題は三話目以降……。この辺になってくると、一話分の中に詰め込むエピソードとかが多くなってくるので、正直書くのが大変です(苦笑) 人はコレを無計画と言う(笑)

それにしても、登場人物以外のキャラで話進めてくってどうなんでしょうね。我ながらこれって邪道なんじゃないかと思ってしまいます(笑) 普通二次創作って、メインキャラ同士の遣り取りを楽しむもののはずだよなぁ……。こんな規格外のモノ更新したら、読者さんから苦情きたりしないか?(汗) 
うーむ、反応怖いですね。おっかなびっくり更新することになりそうです(笑)



□ まぁ、それは置いといて。
突然ですが、ここでメールの返信をば!さっそく薄桜鬼創作に反応があって、とっても嬉しいです。ありがとうございます!
では、続きは追記にてどうぞ♪
続きを読む >>
20:33 / 返信。 / comments(2) / trackbacks(0)
拍手のコメントレス。
 □ いつも拍手ありがとうございます!ではでは、さっそくコメントの返信をば。
追記にてどうぞ(^^)




続きを読む >>
20:53 / 返信。 / comments(0) / trackbacks(0)
1/2PAGES >>